So-net無料ブログ作成

夢追い妖精

この日私は、何かの間違いで、妖精が集まる場所に迷い込んでしまった。

東京は成功を目指す夢追いびとが集まる街。
マイナーリーグからメジャーリーグを目指して、たくさんの人たちが、どこかで日々技を磨いている。

限られた日常から、こういう空間に迷い込み、袖振り合う。
時には感情の風船をを膨らます、そう、異世界に浸るのもおすすめです。
_MG_1345小小.jpg
_MG_1335小小.jpg
_MG_1293小小.jpg

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 

渋谷駅変貌中

ちょと中国語っぽい文字並びになってしまった。
shibuya-04小.jpg
渋谷駅周辺で迷うことなんてなかったのに。
地下から地上に出る少し前から、自分がどこに向かってどこにいるのか、わからなくなってしまった。
再開発が終わって整うまで、久しぶりな人は駅迷路で迷うのだ。

山海塾が脚光を浴びている頃、ハチ公そばで全身白塗りでパントマイムを演じる若者がいた。
見物の輪が舞台、その輪にズカズカ踏み入って、お金が入っている缶を持って行こうとしたその筋らしき人に、座っていたサラリーマンが持って行くなと叫んだのだ。
一人の正義感、続けてたくさんの声が和した。
よく見るとパフォーマーの左目の周りは、白塗りの下に青タンが透けて見えていた。
暴力にさらされても演技をしていた名前も知らない彼と渋谷を、ハチ公と交番の間で輪を作っていた知らない同士の私たちは、共有したのだった。

不思議の渋谷がある辺り
shibuya-06小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

台風さま

私の近所では、台風はちょいワルまで成長しませんでした。
台風さま、過剰な雨は陸から離れた海に落として、西に向かってください。

大雨の中、バイクデリバリーで働いている皆さんがいました。

本日午後都内で撮影
edogawabashi38小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

台風がやって来る。

私の備蓄は、水を12ℓと、卓上コンロ用ガスボンベを6本、カンズメ類など、それにおやつ。
おやつについては、えー、心の余裕として、少しは持っていたいです。
気温が落ち着いたと感じているうちに、今度は台風です。
虫がいいかもしれませんが、適度の雨と風でお願いします。

このくらいの湿り気で十分です。
1711-14-2c小.jpg
この程度の風なら、ちいっとも怖くないです。
mejirodai10小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(1) 

自家発電

ここは発電所、間違いない。
やはり愛こそがエネルギーの源なのですね。
ふーん。
私思うに、そうやって人類の役に立たんとしているのだな。
理解、OK。
自家発電小.jpg

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 

国会議事堂

画面が斜めです。

ここでの熱い議論は、外気まで暑くしてしまったようです。
熱を持って仕事をなしてくださり、ありがとうございます。
おかげさまで、1億3千万人も、異常に暑い夏を戦っています。

写真が曲がってしまったのは、どうしてなんだろう。
国会議事堂-02小.jpg
src="https://blog.with2.net/img/banner/banner_14.gif" title="人気ブログランキング">
人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

大仏が睨みをきかす

空を穏やかに睨む大仏、この街はその眼力で守られている。
その視線が上の方だから、地上の悪ではなくて、きっと悪意のあるジェット機とか、空からやってくるバッドマンを見張っているに違いない。
何かから守られている、それだけで心強くなれる、間違いない。

信じるか信じないかは、あなた次第です。
ikebukuro-01小.jpg

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 

なんでも無い風景

通りすがりの見過ごしてしまう景色が、私的には、なかなか良いです。
当たり前に見ている、当たり前にある風景、私の記憶はいい加減で曖昧なので、写真に撮っておきます。
見返してみると、なんでも無い風景を記録に残しておいてよかったと思います。
_MG_0188-m2小.jpg
--華水橋あたりGL2.jpg
zoushigaya12小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

摩天楼のペンちゃん

有名な空飛ぶペンちゃん、向こうのビルが水草と馴染んで、涼しげです。
このペンちゃんを見に行かんと勇むのは、、ちょっと待った、水分と帽子を忘れてはいけません。
ビルの屋上は、相当暑い今年です。
たくさんの人が訪れるので、列を作って並ぶのですが、その場所が冷房の効いた館内というのが助かりました。
ペンちゃんに見下されて、間違えました、見下ろされるのも楽しいなぁー。

イメージ写真よりも、端っこに固まっているペンちゃん達
170719-c小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

都電

早稲田から箕輪までの路面電車の旅。
かつて床が木張りでオイルが塗ってあったと、人から伝え聞く話に、私は勝手に描く映像と匂いでノスタルジーに参加しています。

停車場の一つ、面影橋は歌で知っていました。
素敵な名前です、どうゆう由来か、私は調べません。
名前から湧いてくるイメージ、それで浸れます。

ついでに、箕輪商店街の餃子屋さん(お持ち帰り専門)の餃子が大好きです。

都電荒川線は東京さくらトラムと愛称がついています。
都電の通る風景
170828-1c小2.jpg
171102-58c小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)