So-net無料ブログ作成

仮面ライダー

仮面ライダーと戦って来た。
本当です。
「信じてもらえないかもしれませんが」あれっ、最近何回もニュースで聞いた言葉だな、これっ。

ミャンマー祭りっていうのを、増上寺でやっていたのです。
きっと仏教国同士と言うことで、会場がお寺になったのでしょう。
その神聖な境内で、正義の味方仮面ライダーをショッカーでもないし悪人でもない、私がやっつけてしまったのです。

何言っているのか、分からないですねー。
そのお祭りでは、ミャンマー料理の屋台がたくさん出ていて、その中の一店で売っていた大コオロギの唐揚げ、そいつを食べたと言うつまらない話なのでした。
さすがに、昆虫はいかんでしょう、そう思いましたが、人に勧められて無理をしてしました。
普通に生きている私には食べる理由がないのです。
私は戦後生まれですから、その上、都会育ちですから、イナゴも蜂の子も食べたことがなかったし、それを悪食と思っていました。
あーそれなのに、食べちゃいました、仮面ライダー。
正面から見ると、まるっきり仮面ライダーなんですよ、大コオロギ。
バンジージャンプを跳ぶつもりで、気合を入れました(跳んだことはありませんが)。
自分にこんなに勇気があるなんて、人生は場数だ、うぉほん。
いっけね噛み潰してしまった、しかし、そいつは美味しかったんです、炒り子(煮干し)と同じ味がして。
今現在、頭が少し混乱しているので、見た目の恐ろしさと味が、ねー、わっかるかなー。
あまり具体的な写真をお見せすると、気分が悪くなる人もいるかもしれませんので、この程度のみすぼらしい写真で想像して見てください。
あなたにもバンジージャンプもどきの勇気があるようでしたら、来年の6月末にトライしてみましょう、そのあと、私が思ったように、昆虫は人類を救うと確信するかもしれません。
_W3A2111小.jpg
hp-88小.jpg

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 

ささやかに癒し

マスコミから流れてくる情報によると、世の中、癒しが少ないらいしいです
癒し、これは金儲けができるワードだぞ、ダメダメ、そのような下心。
私が歩く道々で、なぜここに椅子があるのだろうと思う、何箇所かそんな景色に出会います。
一番よく見かけるのはバス停ですね、事務用の丸椅子はよく見かけますが、手作りのものや、誰かここに捨てて言ったでしょの椅子もあります。

このベンチは嘘みたいに立派です。
バス停ではないし、なぜここに、誰がどう言う目的で置いたのでしょう。よくみると、ワイヤーで工事用鉄板壁に結えられています。
この工事現場は学校の校舎を解体しているようでした。
教会などに置いてあるような長椅子、背もたれに金属プレートが打ってあるのに読めません。残念です、アップも撮っておけば良かった。
この椅子の由来は謎のままにしておきます、ぼーっとしていてごめんね。

ここにこうやって置いてある気持ちは察しがつきます、ぼーっとしていても。どうぞ、ほんの少しここで休んで言ってください。
背中に解体工事の響きを感じながらの癒し、なかなか面白そうです。
散歩の道道で見かけるささやかな癒し場は、その場を作ってくださった皆さんの気持ちですから、遠慮はいらないです、ご馳走さまでした。
_MG_0165-2m小.jpg
mejirodai14小.jpg
fumizu01.jpg

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0)