So-net無料ブログ作成

憧れの門

豪華で建物の中が見えない重たい門のことではありません。
私が見かけた素敵な建物は、中が伺えて、門の内側とこちら側の風通しの良い門を持っています。
どうぞお入りくださいとまでは言っていませんが、特に拒否をしていない様子が感じられる門扉です。
そんな門の中にある建物に住めるなんて、きっと住人も風通しの良い人たちが住んでいるに決まっている、と想像してみます。
こんな建物に出会ってしまったら、穴を掘っている作業を飽きず見ているのと同じくらいの時間、その場所に滞在してしまいます。

変な人に見えるのでしょうね、泥棒さんやら悪い人に見えなければ、まぁいいです。
180211-8c小.jpg
zoushigaya21小.jpg

人気ブログランキング
nice!(3)  コメント(0) 

亀戸天神あたり

藤棚は朝早くが良いらしいです、香りが強く漂い、申し訳ないのですが、外国人観光客もまだ来ていません、太鼓橋も思う存分あなたのもの。
ゆったり楽しむことができるでしょう。
天神様の藤の花を楽しんだら、やはり船橋屋さんにお世話になりたいです。
葛餅、江戸の名残を感じながらの店内、でひと休み。
あー東京に居て良かったと思えます。

言い忘れました、藤は4月中頃から5月初めまでです。

今年は暑いので、亀戸と天神様に行ったなら、やはり船橋屋さんでかき氷。(何か宣伝をしているみたいだ。そんなことはありません、個人的見解です。)

辛子をつけて食べるあの餃子を、店の外でしっかり並んだ後、慌ただしく混んだ店内で、江戸っ子ぽくいただくのも忘れてはいけません。(個人的見解です。)

すっかり整ってしまった亀戸にもこんなに雰囲気のある家がありました。
なんだかホッとします、ずっとこのままあるといいな。
そうもいかないのでしょうね。
kameido01.jpg

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0)